Sunny House

おうちのこと、子供のこと、など。

ナチュラルキッチンで買ったハロウィン雑貨が可愛い!! と、台風に備えて…

少し前、ナチュラルキッチンに行きました。

近所には、ダイソー、セリア、ミーツ、フレッツはあるものの、
ナチュラルキッチンとキャンドゥはありません。

なかなか行く機会がないので、本当にかなり久しぶりに行きました。

店頭は、今の時期、ハロウィン雑貨がいっぱい。
クリスマス雑貨も置いてありました。

戦利品はこちらf:id:RT1512:20180929111953j:plain

カボチャはもうすでに家にいろいろあるので
おばけにしました。

左は裏からキャンドルが置けるように
空洞になってます。

右のは、木製。引っ掛ける紐が付いてます。

どちらも300円
どちらも2種類ありました。

小さいサンタも2種類ありました。

どれもこれも可愛くてあれこれ欲しいものの…
グッと堪えました。


台風の接近に伴って、
外にある雑貨を玄関に避難させました。
f:id:RT1512:20180929113200j:plain
ごちゃごちゃ(汗)

この前の台風21号では
1日中停電に。
いろんなものが飛んできて、外はぐちゃぐちゃ。
リビングの電動シャッターが枠から外れ
えらいことに…

暴風中、窓を少し開け(隙間はバスタオルでふさぐ)
必死にシャッターを手で押さえてました。

その甲斐(?)あって、部品交換はナシで済みました。
ちなみに、修理代は基本料金の15000円で済みました。

火災保険は、台風の場合、
20万以上の被害からの保証のため、対象ではなく…自腹で。

でもご近所は、シャッターがまるで南京たますだれ状態で…
1回転半、空に向かってひねり上がってえらいこっちゃになってました。(うちはまだマシですよーって業者の方がその画像を見せてくれました)
もちろん、部品交換代+修理作業代が上乗せされ
10万位の出費らしい…(あわわ)

加入している火災保険の内容によりますが、
実費ってなると痛すぎます。

被害なく過ぎ去ってくれること祈ります。


ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村