Sunny House

おうちのこと、子供のこと、など。

キッチンシンクの下の収納は…

キッチンシンクの下の収納について。

一番容量の大きい引き出しになるので
ここには、お鍋・フライパン・ボウル・ザルなど
収納しています。

f:id:RT1512:20181003164630j:plain

よくある、
お鍋やフライパンなどを立てて収納出来るラックで収納しています。


どのメーカーのものも、
この手のラックは収納スペースに合わせられるよう伸縮式になっていて
ベース(?)が2つあって、それを重ねてサイズを合わせ横長に使うんだと思うんですが、
私は、重ねず、2つに分け、引出しに対してタテに置いて使用しています。


私も最初は、繋げて横長に使っていたんです。


でも、
奥と手前にどうしても無駄なスペースが出来てしまうし、取っ手が邪魔。
なんだかスペースもったいないなぁーと。

なので、思いきって2つを分けてみました。


タテに置くことで、
奥も手前も無駄なスペースが出来ず収納出来ました。

フライパンと大きな平鍋は、ニトリのファイルボックスに入れてます。


ザルと小さなボウルは重ねて収納。


でも、ここの引き出し、深さがあるんですよね…

そのまま置くと下過ぎて取り出しにくいので、
下にはあまり普段は使わない特大ボウル&ザルを置いて
100均の積み重ねラック(て言うのかな?脚が折り畳めるヤツ)を置き、
その上に、普段使いのザルと小さなボウルを置いてます。


高さを出したことで取り出しやすく、
今のところ快適に使えてます。


奥にチラっと見えるのは
この引き出しの下の引き出しのモノです。
ここには、カセットコンロ・IHコンロ・お鍋・たこ焼き器・サラダスピナーなど収納してます。


読んでいただいてありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村