Sunny House

おうちのこと、子供のこと、など。

ネスタリゾート神戸に行ってきました。

昨日は、日曜日の学習発表会の代休だったので、ネスタリゾート神戸に行ってきました。

平日だし、そんなに混んでないかな?と思ったんですが、結構子供連れファミリーがいました。

何かしらで、代休の学校が多かったのかな~



f:id:RT1512:20181106082935j:plain


10時オープンで、10時少し前には着いたけど、
お目当ての「ワイルドバギー」はすでに長い行列が…


出遅れ感、ハンパない…


ちなみに、
・キッズバギー 10歳以上
・2人乗りバギー 同乗者4歳以上 運転は保護者 要免許
・1人乗りバギー 16歳以上

うちは、子供が6歳と8歳なので、2人乗りバギーしか乗れないです。


結局、山道を走行するツアーは、早々に定員オーバーでアウト。
(1人乗りバギーはまだ余裕あった)

グラウンドを走行する2人乗りバギーを予約しました。
(予約時間はアバウト。遅れてもOK )


この予約だけで1時間経過…。


私、実はペーパードライバーで…

みんな結構爆走してたので、運転大丈夫か心配だったんですが、全然いけました。


アスレチック
[f:id:RT1512:20181106082959j:plain


スカイアスレチックは、人数制限あり。ヘルメット・命綱を着けます。
並びます。


・ハイコース (身長120cm以上 ロープや丸太を渡ります)
・ローコース(身長100cm以上 ↑同じの低いバージョン)
・ジップライン (ターザンみたいなやつ)
・ミニバンジージャンプ (8mの高さからジャンプ)

の4つのコースがあって、

ハイコースは、次男は身長足らず&長男は高所恐怖症なのでアウト。

ローコースは、次男が「あんな低いのん、しょーもないわ!」と…まぁ確かに。

なので、ジップラインをする事に。

あっという間だったけど、気持ち良かった!



あと、室内アクティビティが出来るサンシャインホール

・レジェンドスポーツヒーローズ
ボルダリング
・ジャイロボード

レジェンドスポーツは、30分間いろんな体験型ゲームを遊べます。
(ここも結構並んでる。後でしようと思うも結局時間的に無理だった…)

比較的空いていたジャイロボードをしました。

ジャイロボードは、セグウェイの持つところがないバージョンみたいなの。

つま先の体重移動で動きます。

意外とスイスイーと乗れました♪



で、行った感想ですが

とにかく並ぶ。

まぁ、どこに遊びに行っても、並ぶは並ぶ。
それは仕方ない事。

でも、ここはスタッフが少ないっ!
平日だったからかな?
見てて、効率悪いなぁって感じました。


1回行ったらもういいかな~

てのが、正直な感想。


本格グランピングが楽しめる施設ですが、お値段が高いので、宿泊で利用することもないかな。


まぁ、並ぶのには疲れたけど、気持ちのいい気候で楽しめました。



読んでいただいてありがとうございます。


ポチっとしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村