Sunny House

おうちのこと、子供のこと、など。

セリア★小麦粉ふりふりストッカーで楽々下ごしらえ

セリアで「小麦粉ふりふりストッカー」というのを買いました。


f:id:RT1512:20181112191535j:plain

名前の通り、小麦粉を食材にふりふりする商品。



f:id:RT1512:20181112192026j:plain

こんな感じで、網目になっているので、小麦粉をまんべんなくまぶす事が出来ます。

フライで衣付ける時やムニエル作る時などなど。
すごく楽。

今まで茶漉しを使ったり、ビニール袋に入れてふりふりしたりしてたけど、
その必要もないし、使う量も無駄がない。


最初は試しで一つ買ったんだけど、
片栗粉も入れたくて、もう一つお買い上げ。


f:id:RT1512:20181112193914j:plain


お菓子作りをする人なら
粉糖やココアパウダーなど入れても良さそうですね♪


ただ、

ふりふり出来るのはすっごく便利なんですけど、
容器が下に向かって細くなってるので安定感がない。

冷蔵庫のポケットに入れていると、開け閉めの時、よく倒れます。

上蓋も乗せてる感じで、しっかり密封って感じではない。

倒れて、蓋まで外れて粉が散らばった事はまだないけど、
いつかやらかしそうなので、
今、どうやって倒れないように収納するか考え中。


てか何でこんな形の容器にしたんだろう?

謎。

普通に真っ直ぐ筒型でよかったのに。


でも、すごく便利な商品だと思います。


私は、セリアで買いましたが、ダイソーにも置いてるそうです。

よかったらお店でチェックしてみてください♪



読んでいただいてありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村