Sunny House

おうちのこと、子供のこと、など。

お風呂の掃除道具は白で統一

年末に近づくにつれて、焦ってくる大掃除。

ギリギリにならないとなかなかスイッチが入らない私ですが…簡単なものからボチボチやってます。

と、言っても
平日は仕事があり(パートですが)やる気も時間もないので、土日に集中してやってます。


*     *     *     *

お風呂の掃除道具。

本当はお風呂場に置きたくないんです。

でも、置く場所がないので仕方なく置いてます。

f:id:RT1512:20181118112821j:plain


ただ、洗う方向(鏡がある方)に対して、真後ろにタオルバーがあり、そこに掛けているので、
お風呂に入ってる時も、そこまで気にならずに済んでます。


スプレーは、お風呂洗いの洗剤とカビキラー。
タイル目ブラシ、柄付きスポンジは無印のもの。


普通にお風呂掃除をした後、
排水口の髪の毛を、ピンセットでポイしてからカビキラーをシュッシュとしてます。
歯ブラシは細かいところの掃除に使ってます。


プチプラばかりの掃除道具ですが、白で統一してなるべくすっきりさせてます。


ちなみに、反対側はこんな感じ。

f:id:RT1512:20181118115245j:plain

大きな窓があるのでとても明るいお風呂場になります。

鏡も大きいので正直掃除も大変で…
まぁ適当なので、水垢がこびりついちゃってます。

昨日、
クエン酸でラップしてみましたが、完全には取れなかった。
繰り返したら取れるかな…

やっぱり掃除をサボるとあとにツケがまわって来ますね…反省。


あと、
テレビがあります。
これ、標準で付いてました。

子供達は、おもちゃでも遊びますが、テレビのせいでお風呂が長い長い。


さぁ、これからまた掃除、頑張ります!



読んでいただいてありがとうございます。


ポチっとしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村